【偏向報道】 TBS・ひるおびが「安倍晋三」の名前だけを徹底的に隠す暴挙に出てまたまた大炎上 - にゅーとぴ


0aa46.jpg
にゅーとぴ ホーム » ニュース » 【偏向報道】 TBS・ひるおびが「安倍晋三」の名前だけを徹底的に隠す暴挙に出てまたまた大炎上

【偏向報道】 TBS・ひるおびが「安倍晋三」の名前だけを徹底的に隠す暴挙に出てまたまた大炎上

偏向報道が問題視されているTBS「ひるおび!」がまた奇妙な印象操作に手を染めていると炎上している。





番組の中で紹介した2枚のパネル。いずれも「安倍晋三」の名前が表示されていない。

tbs1_20170810140757e28.jpg
(左から三番目の安倍総理にはなぜか当選時期の表示だけで、政党名と名前はなし。)

tbs2.jpg
(続いてのパネルでも安倍晋三の名前はなし。なぜ…?)

一つだけならスタッフのミスという解釈もできるが、二つ続けてというのは故意としか思えない。安倍憎しのひるおびはついに安倍晋三という名前を使うのすら嫌になってきたのか。しかも今回取り上げている話題は「ポスト安倍」というトピックで、安倍総理が辞めるという前提で話を進めている。

加計学園問題では獣医師会と結託して自民党の裏切り者となった石破茂氏。よりによって次の首相候補1位に輝いているのは何かの間違いとしか思えない。ネット上では石破茂氏の評判は極めて悪く、過去にnetgeekでアンケートをとったときも散々たる結果が出た。

恵俊彰は安倍総理の名前を出しながらも徹底して次の総理は誰かという論点にこだわり、まるで安倍総理の辞任が決まっているかのような口ぶりで進行する。
(http://netgeek.biz/archives/100918)



コメント
非公開コメント