韓国で流行“常に笑顔”な整形が話題!「みんな同じ顔になるね」 - にゅーとぴ


0aa46.jpg
にゅーとぴ ホーム » ニュース » 韓国で流行“常に笑顔”な整形が話題!「みんな同じ顔になるね」

韓国で流行“常に笑顔”な整形が話題!「みんな同じ顔になるね」


世界の整形大国といえばやはり韓国だ。目、鼻、アゴ、胸……韓国の技術で整形できないものはないと言っても過言ではないが、今、韓国で最もアツい整形パーツは「唇」であるらしい。下がり気味の口角をキュっとあげ、無表情でも微笑みをたたえているような唇にするのがブームになりつつあるというのだ。





i-mobile
0kankoku25.jpg
この整形は「Smlie Lipt(スマイル・リプト)」と呼ばれている。「Lipt」は「Lip(唇)」と「LIFT(持ち上げる)」を組み合わせた造語。つまり、唇の端を持ち上げ、笑っていないときでもつねに微笑んでいるような口元にするという手術である。

この手術を行っているのは韓国の AONEクリニックだ。スマイル・リプトは2012年に登場した新メニューであるらしい。同クリニックの医師によると「口角リフトは、あまり効果がなかったり、傷跡や副作用の問題でこれまでは広くは行われていませんでした」と話しているという。

スマイル・リプトを受けたという人の画像を見てみると……確かに口角が上がっている! 無表情のはずなのにまるで微笑んでいるみたいだ。しかし、切開しすぎてちょっと不自然になっている人もいるような……

この整形技術に世界のネットユーザーは
「常に笑顔って(笑)」
「奇妙だなぁ」
「唇と耳は生まれつき違うっていうけど、これならみんな同じ顔になりそう」
「ピエロみたい!」
「うわー、泣くに泣けない顔になるね」
「でも接客業の人には良さそうだね」
「私は結構いいと思うな」
「口角があがっている人は良い印象が持たれるっていうけど」
「普段から笑顔を保つようにすればいいんじゃ……」
などと、コメント。

大半が驚きの声だったが、なかには興味をしめす声も寄せられている。やはり口元の悩みを持っている人も結構いるということだろうか?

海外メディアはこの整形技法が「韓国でブーム」と報じている。もし、大流行して多くの人がスマイル・リプトを行うようになったら、本物の笑顔を見つけるのが難しくなるかもしれない。
(http://rocketnews24.com/2013/08/25/361744/ )


コメント
非公開コメント